2010年9月19日日曜日

InstapaperとKindle

Instapaperというウェブクリップサービス。ユーザー登録が必要だが、ブラウザに保存したブックマークレットをクリックするだけで、余計なレイアウトを省いて必要なテキストと写真だけを読みやすいように配置してくれる。対応するiPhoneアプリを使うと、ウェブサイトがとても読みやすくて重宝していたが、ため込んだAustralia関係のニュースや記事をパソコンで見ていて、Kindleというアイコンを発見。これをクリックすると、ため込んだ記事を、記事毎にブックマークをつけて、Kindle形式でダウンロードしてくれる。

私のKindle DXでは日本語は表示されないが、さっと読めない英語の記事を電車などで読むことが多いので、これは助かる。新しい日本語対応Kindleなら日本語も読めるのではないだろうか(未検証)。

0 件のコメント:

コメントを投稿