mobilemeとiPhoneのカレンダー等の同期ができない問題、パソコンとのUSB経由の同期でごまかしてきたが、昨日から今日にかけて試行錯誤した結果、ようやく解決。
http://support.apple.com/kb/TS1672?viewlocale=ja_JP
上の公式サポートにある情報をうろ覚えで試していき、最終手段のiPhone側でアカウント削除(カレンダーなどのデータも削除。もちろん直接同期などでバックアップは取ってあるが)、再度アカウント設定、というのを試してもダメで途方にくれていましたが、もう一度ちゃんとサポートの説明を読んで、デバイス(iPhone)再起動をしていないことに気がついた。アカウントを削除して、再設定する前に、iPhoneのスリープボタンとホームボタンをリンゴマークが出るまで長押しして再起動したら、あっさり解決しました。
Safariのブックマークの同期だけまだおかしかったのですが、これもパソコン側でブックマークを整理して、iPhoneの環境設定でブックマークの同期を解除し、iPhoneを再起動して設定したらうまくいきました。
0 件のコメント:
コメントを投稿