2012年6月10日日曜日

オーストラリアン・フットボール観戦2度目

友人グループの仲間がメルボルンから帰ってくるということで、2度目のフットボール観戦。友人の家から自転車でノースアデレードの少し北にある、Prospect Ovalに行ったのですが、僕以外の二人はロードバイクで、速い速い。普段一緒に走っている人は年齢が60を超えている人が大半で、小径車やマウンテンバイクでのんびりと、というペースなので(といってもその年齢で4-50キロの距離を平気で走るのですが)、こんなに必死で追いかけるのは、あまりない経験。まあそれでも、16インチタイヤ、8速のtikitで何とかついて行けたのは、ちょっと自信になりました。

フットボールも、だいぶ観戦のポイントが分かってきたので、一緒に盛り上がれるように。特に下の写真の通り、応援していたNorwoodがロスタイムに入った段階で、1点差を追う展開。ゴール前に攻め込むも、結局時間切れで負けてしまいましたが、会場も盛り上がっていてとても楽しい観戦でした。
DSCF2745

休憩時間には、大人も子どもも、グラウンド(オーバル)にボールを持ち込んで、自由に遊ぶという何とものんびりした雰囲気です。僕も初めて一緒にやりましたが、キックしたボールをキャッチするというだけでも、なかなか面白い。(あくまでも州レベルのSANFLだからだそうですが)。
DSCF2738

しかしオーストラリアの人は、ホントにビールをよく飲みますねえ。つまみもなしに。

0 件のコメント:

コメントを投稿