2012年4月13日金曜日

秋晴れの空の下で


今日は家で仕事。ただ窓が西向きの部屋の中には、昼間、日が入らなくてとても寒い。一方、外は秋晴れ(オーストラリアは秋です)で久しぶりに暖かかったので、読まなければならない短い論文をプリントアウトして庭のテーブルで読むことに。
IMG_1031

以前、Backyard(裏庭)について書いたときに実例を載せませんでしたが、こちらが今のシェアハウスのBackyardのフェンス。隣の家の屋根は見えますが、人の視線は完全に防がれています。

IMG_1032

もっとも、今日はなぜかこのシェアハウスの間借り人(?)のうち僕以外3人も午後、庭の芝生で談笑していたので、彼らの視線はありましたが・・。

最近、日本の育児休業についての英語の紹介をあれこれ読んでいると、結構、給付金や出産手当の率など細かい数字の間違いが多いことに気づきました。産休(産前産後休業)と育休の区別がややこしく、さらにどんどん制度が変わっているので、いろいろな数字が混乱しているような感じです。
ということで、今やっていることの意義が少し確認できた気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿