2012年5月26日土曜日

ふぞろいの卵たちとKikki.K

今週のアデレードは、毎日雨が降り、5月としてはunusualだと周りの人が言う寒さ。自室はオイルヒーターを貸してもらっているので、上半身は気持ちのいい暖かさですが、フローリングの床は冷え切った状態。机に座っているときは布団を足にまいています(笑)。

晴れていたと思ったら、突然大雨という不安定さなので、自転車で家を出るタイミングを逃し、ほとんど家で仕事をして過ごしました。結局、2日間だけ研究所に行ったものの、帰り雨に降られ、ズボンびしょ濡れで帰宅、という悲惨な状態に。でもtikitにつけているバッグ Ortliebのfront rollerの防水は完璧。中に入っている本もまったく問題なしでした。

そんなわけで、今週は写真もほとんど撮っていないので、少し前の写真をネタに書いてみます。

IMG_1095
上の写真の卵、なんか違和感ありませんか?そう、サイズがばらばらなんです。少し前ですが、知り合いの知り合いがtikitに関心があるというので、僕のtikitを試乗しに来ました。そのときに、自分の家の鶏が産んだ卵だといって持ってきてくれたものです。

スーパーに並んでいる卵は、LとかMとかサイズできっちり分けられていますが、考えてみたら結構な手間ですよね。この自家製(?)卵、黄身がちょっとつついても崩れないくらいしっかりしていて、とても美味でした。

都市部と山が近いので、こういう家禽・家畜的な動物を飼っている人に結構出会いました。牛、鶏、山羊、アルパカなどいろいろです。

もう一つ、少し前に撮った写真から。
R0022464
近くの比較的高級志向のショッピングモールBurnside Villageで見つけた店。オリジナルブランドの北欧デザインの文具や小物を扱っています。(しっかりtikitも写し込んでいますが)こちらのGo豪メルボルンのサイトでも紹介されていますが、スウェーデン生まれでメルボルン在住のスウェーデン人の人が立ち上げたブランドのようです。


とても目を惹く色使いとデザインで。日本に進出する前なら、お土産にいいかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿