2011年12月8日木曜日

Melbourne到着

10時間の旅を経てメルボルンに到着。陸路で行ったおかげで、2つの大都市の間に広大な農地があり、そこに住む人たちがいることが実感できました。
Southern Cross Stationから、tikitの段ボールを持ってTramに乗るつもりでしたが、ラッシュ時の可能性があるので、思い切って到着ホームで組み立てて、段ボールはtikitのrear lackに載せて運びました。組み立てまでは簡単でしたが、そのあとの段ボールの扱いで苦労。空の段ボールでは試していたものの、中にかばんをいれて積むと結構思い。幅を取らないように箱を立てる計画は、あまりにバランスが悪く断念。結局多少幅を取っても平たく載せるほうが安定することが分かり、何とか恐る恐る発進。巨大な箱を後ろに載せて、St Kildaの宿まで7-8キロ。もう一度、箱に詰め直そうかと思ったくらい、かなり不安な出だしではありましたが、Ride the Cityサイトで検索した安全ルートのおかげで何とか無事到着。たぶん危険ですので、まねしないでください。といっても走り始めてしまえば、それなりに安定していて、道も平坦なので、初め心配したよりは楽でした。自転車の積載力というのは思った以上に高いものですね。

おかげで、到着早々、広大なAlbert Parkの様子など、途中の街の様子を見ることができました。

宿のWi-fiがなかなかつながらないので、写真はとりあえず一枚だけ。残りは後日に。

0 件のコメント:

コメントを投稿