2011年12月6日火曜日

Tikit Packing完了ーメルボルンへ

  明日からメルボルン。郊外を効率よく回るため、自転車を持ち込みます。電車(The Overland)ならそのまま乗せられるかと思っていましたが、確認したところそう甘くなく、Check-in Luggageとして預けないといけないそうです。箱に入れれば$30、むき出しだと$40。

  tikitだけでなく、Bike Fridayといえばスーツケースに入れられる本格的な自転車として名が通っていて、The Overlandの場合も、スースケースなら通常の荷物の範囲で預けられるのですが、自分のスーツケースでは一回り小さい。買うことも考えて調べましたが、これだけにしか使わないような大型スーツケースを買うのはもったいないし、邪魔になる。

結局、tikit購入時の箱をとっておいたので、それを活用することに。問題はスーツケースと違って運ぶのが不便。hardware shop(ホームセンター)に行って使えそうなものを探し、バックルのついた布ひも(Cumbucke Tie Down商品名?)とロープで何とか手作り手提げbike caseが完成しました(というほどのものでも、ありませんが)。スーツケースより少し大きいはずですが、収めるのに苦労しました。スーツケースだったらかなり苦戦したかも。

  AdelaideからMelbourneまで約750Km。行きは10時間、電車(The Overland)でのんびり行きます。

R0017980

R0017982

R0017987
大型スーツケースより少し厚めくらいの荷物になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿