2012年1月10日火曜日

年賀メールの効用

日本にいるゼミ生たちの卒論対応も、何とか締め切り2日前の今晩でほぼ終わったと思われます。指導をお任せした同僚(大先輩ですが)のおかげで、思ったより全体的に完成度が高く、根本から説明というのがとても少なくて助かりました。

 今年の年賀状は、海外滞在中ということで、アドレスの分かる方はメールと添付ファイルで失礼させていただきました。略式で申し訳ないので、内容は丁寧に、基本的な文面以外に一人一人別のメッセージを手書きよりはかなり詳しく書きました。そのため、これだけ(何十人分になるので・・)で先週の大半を使っていたような気がしますが、おかげで多くの方から返信をいただいて、久しぶりの近況を通常の年賀状より詳しくうかがうことができました。

 返事が届いているさなかも、まだこちらの年賀状を書き続けていたので、こちらの返事はまだできていませんが、これから少しずつ、お礼を書いていこうと思います。もう少しお待ちください。
IMG_0939
 朝食はたいていパンと玉子などですが、今日は気分を変えて昨日買ってきたシリアルとヨーグルト。プレーンなコーンフレークとヨーグルトなので、はちみつとバナナで甘味をつけて、ちょっと高級感(?)。

R0019721
昨日に引き続き、別のクリケットグラウンドを通りかかると、こちらも芝を張って、冬の球技の準備中。

0 件のコメント:

コメントを投稿