2012年2月1日水曜日

女もすなるクリケット

OECD諸国の中でも男女平等の度合いの高いオーストラリアですが、クリケットはイギリスの伝統スポーツとしての名残か、ほとんど女性がやっているのを見ないなあと思っていました。テレビのスポーツニュースで一度だけ扱っているのを見ましたが、あちこちになるクリケットグラウンド(Oval)で女子クリケットチームがプレーしているのを直接見たことは、今までありませんでした。

しかし今日の帰り道、初めて発見。たぶん高校生チームですが、練習用のケージで男子チーム女子チームがちょうど並ぶ形で、投球(Bowling)と打撃(Batting)の練習をしていました。同時に投げている2人のBowlerでは、明らか女子の方が迫力のある玉を投げていましたよ。

R0020053 
かなり見えづらいですが、奥が女子チームです。写真をクリックしてflickrに入り、上の方の虫眼鏡マークをクリックするとサイズを選べます。

0 件のコメント:

コメントを投稿