2011年10月17日月曜日

初輪行(10月2日)

 引っ越し後最初の日曜日。自転車の師匠(?)夫妻(おそらく70代)に誘ってもらって、シティの北西郊外にあるSemaphoreというビーチ沿いの地域の音楽イベントに輪行。家から10キロほど行ったところにあるCentral Stationで待ち合わせて、三人で自転車を電車に乗せて一路Glanvilleへ。トラム以外の電車は、フルサイズの自転車も乗せられる(週末とオフピークは追加料金なし)。

R0016282 - バージョン 2

 GlanvilleからSemaphoreのビーチまで自転車で。師匠の娘さんや友人が参加しているAdelaide Ukulele Appreciation Societyの楽しくて感動もある演奏を聴いてから、そのメンバーの一部とコーヒーブレイク。

R0016287

ブライトンまでの道がビーチに沿って続いていて気持ちいいというので、距離を聞いたら10キロちょっとだという。娘さんは12キロくらいというのでそれならと、用事のある師匠夫妻と分かれて、1人南下することを決める。念のためiPhone (+Mobile modem)で確認すると、21キロと出た。時速20キロ弱なら1時間ちょっとで行けるので何とかなるだろう。せっかくここまで来たのだからと思い、行くことに。はっきりいうと、こんな距離は走ったことがないので若干不安。その後電車でシティまで北上し、またそこから10キロ帰らなければならないし・・。

R0016298
砂丘の中の歩行者自転車道。

R0016322
車は左に折れてビーチから離れます。

R0016363
ここも車では味わえません。

R0016364
右下に歩行者と自転車のマーク

R0016384
ブライトン(Brighton)Jetty(桟橋)に到着。家族で滞在したときによくカニ釣りに来た場所。今回20キロrideを敢行した理由には、ここにまた来てみたいという思いもありました。

R0016392
ここから電車に自転車を乗せてシティのCentral Stationまで戻ります。

 Westlakeあたりでメインの自動車道路を走らなければならない区間がちょっときついが、その他はほぼずっと車とはなれてビーチ沿いまたは砂丘(sand dune)沿いを走れる。休憩スポットはたくさんあるので、もう一度Tikitで来てみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿