2011年10月6日木曜日

9月20日 アデレード到着とバックパッカーズ初体験

アデレードに朝8時過ぎに到着。時々にわか雨の降る肌寒い天気。
Skylink Shuttleで空港からAdelaide Backpackers Innまで移動。Adelaide Backpackers Innは、完全にHostel 109の別棟という形。Reception(フロント)は109にのみあり、どちらの宿泊者もここでチェックインをする。20日程度の滞在して仕事もするつもりだったので、相部屋ではなくシングルを予約してあった。部屋は小さいながらもこぎれいでベッドは完全にクイーンサイズ。机を僕の要望に合わせて無理やり詰め込んでくれた感じ。共同キッチンも大きい。

IMG_0753
(コンロはガスだけでも8口、左手にシンクがある。背面には2、30人分くらいのものは入れておける冷蔵庫)

ランチと買い物にセントラルマーケットに行ったものの、自分で料理を考える気力もなく、とりあえず今日の夜は外食と決めて、果物だけ買って帰る。家族でアデレード滞在時には買い物が楽しみだったセントラルマーケットだが、一人で行ってみると豊富な食材を前にしても料理が思い浮かばない・・。ここにいたときも妻にほとんどご飯を作ってもらっていたありがたみを痛感した。
夕食は1人寂しく、ホステルの人が教えてくれたパブのToday’s special $10。
40代半ばにしてバックパッカーズホステル初体験で、そのしきたりも分からないので、初日はあまり誰とも交われずかと思ったものの、キッチンに買った果物をおくのにかこつけ様子を見に行ったら、夕方に少し話したドイツ人男性がいたので、キッチンに入り、中のテーブルで話の輪に加わった。同じくワーキングホリデーできているフランス人2人しばし話し込み楽しい時間を過ごした。

-----
この調子では、いっこうに現在に追いつかないので、明日は数日分をまとめます・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿