2011年10月18日火曜日

予想外の休日(10日3日)

 翌月曜日、研究所に行こうと準備していたが、バックパッカーホステルで知り合った友人へFacebookへの書き込みを見て、今日がLabour day(日本でいう勤労感謝の日)で祝日だと知る。オーストラリアの働き方の研究に来ているのに、把握していなかった。
 
 予想外の休日になったので、昼までは部屋の片づけなど。昼は天気がよく外の方が温かいので、そのベンチで食べた。ひとりでもこの庭を楽しむ気分的余裕が出てきた。オーナーは庭に入るゲートの外側に白いペンキを塗っている。

R0016436
ようやく片づいた自室の机。目の前には庭が見える。

IMG_0786
家の中は寒いが外は暖かい

 ランチを作っている間に自転車の「師匠」からメール。毎日乗り徐々に距離を伸ばしてスタミナをつけるアドバイス。朝食についても丁寧に。それからこの家から行きやすい見所まで教えてくれた。その中で本当に近い(といっても山をあがる3.4キロ)Waterfall Gullyに行ってみることにした。Bike Laneがないので車がくると怖いが、交通量は多くないのでまあまあ走りやすい道路。人っ子ひとりいないかもと思っていたが、行ってみたらちゃんとしたリゾートでたくさん人が。ちゃんとしたKioskとレストランもあった。

R0016401
第1の滝。以外に小さい。この後いくつも続くが、結構距離があるので今日は2つ目まで。

R0016407
上から見たほうがきれいかな

R0016403
 Trailの脇に咲く花

R0016426
 Waterfall Gullyと町の間の道で豪華なコテージが売り出し中

 夜8時過ぎに新しい同居人インド人Vが引っ越し。一番近い部屋の人なのでどんな人か期待と不安が入り混じるが、まだほとんど話す時間がなかったので今後のお楽しみ・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿