2011年11月5日土曜日

ゆるいバンド

 ゆるいバンドといっても、ベルトが緩いわけではなく(オヤジギャグで失礼)、こちらで参加し始めたバンドの練習のことです。特にライブ(Gig)に備えてというのではなく、友人同士で音楽を楽しむのが目的らしいので、とってもゆったりした時間の使い方。

 ドラマーの家のリビングが練習場所なので、スタジオ代の心配をすることなく、しばらく演奏しては、庭に出てビールなどを飲みながら談笑、また戻って演奏。といっても、ちゃんとオリジナル曲中心で、合間にフリーなジャムセッションという感じで、演奏レベルもかなり高い。なんとも不思議な集まりです。幼なじみ同士の中に、一回り以上うえのmiddle ageが入り込んだわけですが、合間の談笑も、友達同士のエピソードなど以外に、仕事の話、社会の話、外国の話、家族の話なども入り混じって、学ぶこと(?)が多いです。

 しかし、どうやら通り中に音が響き渡っているらしい。本当に大丈夫なのでしょうか。夕方6時には音出し終了という配慮だけはしているようですが・・。

R0016996
家で鳴らしてはいけないようなアンプたち。

R0016991
 こちらは、昨日食べたシーズン突入のマンゴー。春夏(こちらの)にオーストラリアに来たら、スーパーで買って食べるべきものNo.1だと個人的に思います。2つで3ドルでした。以前家族でいたときに子どもたちの大好物になったので送ってあげたいのですが、送料の方が圧倒的に高くなってしまうだろうなあ(そもそも送れるのかな)。

0 件のコメント:

コメントを投稿