2011年11月13日日曜日

tikitで初輪行

今日は、ほぼ2週間ごとの日曜日に開かれるCycling for Pleasureのサイクリング。前回は車に乗せてもらったのですが、今回は電車が通っているところが出発点なので、電車に自転車を乗せて輪行です。ひと月ほど前に同じ電車で輪行しましたが、その時はレンタルのhybrid bike(クロスバイク)だったので、tikitでは初めて。がらがらだったので、写真の通り余裕。

R0017146

 ネット環境の都合で実際のルートの写真は明日載せようと思いますが、総距離35キロほど(駅までの往復を入れると50キロを超えると思いますが)、ほとんど車道を通らなくてすむ、bike trailを活用したルートで、丘ありビーチ沿いありの最高のサイクリングコースでした。

 昨日の続きの英語の小説の話を少しだけ。帰ってきてから夕ご飯を食べながら2ページほど読んだら、昨日調べた単語がいくつか繰り返し使われていました。だんだん調べる単語数は少なくなりそうです。同じ著者の語彙ですから、似たような表現が使われるのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿