2011年11月7日月曜日

未踏の地

 夕方にBrighton Beach近くでのMonday evening rideというサイクリングに参加する予定をしていたため、日中は研究所にも行かず部屋にこもってひたすら論文書きでした。昼も近くのスーパーで買ってきたインスタントのChinese Sweet and Sour Chickinで時間の節約。インスタントといっても、同梱のプラスチックケースの中にレトルトのご飯と具を入れてレンジでチン。とってもシンプルな仕組み。

IMG_0843

 ところが、出発前に実施の有無を確認したところ、結局雨の可能性が高くなって中止。せっかく出発しかけたのと、日中ほとんど身体を動かさなかったので、急きょ短距離サイクリング。目的地は、毎日家の前からすぐ先に見えるのに斜面がきつそうで一度も行っていなかった丘の上の住宅地。1キロちょっとの距離ながら100m近く登ることになるので、さすがにギアは1速。それでも自転車を降りる必要はなく登りきりました。どこでも行けるtikitです。

IMG_0849
 あいにくの天気で写真ではよく分かりませんが、Cityを超えてビーチまで見渡せます。同居人のオーストラリア人が高級住宅地の一つにあげていた理由も分かりました。

IMG_0850
 途中にあった売り出し中の家、ウェブで情報を調べたら今のレートで7000千万円ほど。100万都市の中心部まで車で20分ほどの郊外で眺望よし、200坪を超える広さ。高いと見るか安いと見るか。


 同じ同居人がアデレード一番の高級住宅地としてあげたSpingfieldの売り物件情報(動画付き)も、参考までに(なんの?)。これはあまりのすごさに笑えます。(売れたらリンクは削除されると思いますが)

 気分転換もできたので、夜には、ついに論文全体をプリントアウトして流れの確認と赤入れ。論文の形が見えてきました。明日明後日ぐらいでは終わらせて、こちらの調査の準備に入りたい・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿