2011年11月10日木曜日

今日の回り道

 今日は原稿の追い込みで研究所でも家でもほぼパソコンに向かいっぱなしでしたが(現在進行形)、朝は少しだけ遠回りして普段通らない道経由で大学へ。大学のキャンパスの近くに、日本でも比較的見かけるオーストラリアのワインメーカーPenfoldsのwinery(醸造所)があります。特にThe Grangeという高級ワインが有名みたいですね。高すぎて飲んだことはありませんが・・。

 メインのワイナリーはアデレードからかなりはなれた大産地Barossa Valleyにありますが、大学の近くにもMagill Estateと呼ばれるワイナリーを持っています。下がその入り口からとった写真。どうやらここがPenfoldsの発祥地らしく、今ではShiraz種だけを植えているようですが、もちろんCellar Doorと言われる販売所もあります。レストランも有名らしいですが食べたことはありません(こればっかり)。

R0017067

R0017066

 朝の回り道の途中でアデレードでは珍しい野球グラウンドのある公園を見つけました。黄色いポールはファウルポールのようです。結構立派な野球設備です。このままでは分かりづらいですが、拡大すると右の半分にベースを置く土の部分やバックネットが見えます。

R0017049

0 件のコメント:

コメントを投稿