2011年11月26日土曜日

Cityは金曜日

 今日はあいにくの雨。自転車はあきらめて、Cityで乗り換えるバス通勤。せっかくCityで乗り換えるので、帰りにちょっと買い物とファーストフードの外食。

先週木曜日にブログに書いたLate night shopping Day。シティは金曜日です。
アデレード一番のショッピングストリートのRandle Mallですが、他の曜日のこの時間(6時過ぎ)は、ほとんどの店が閉まっています。しかし、今日はこれだけにぎやか。(いや、にぎやかに見えないかもしれませんが、アデレードにしては、これでにぎやかなのです。)

R0017622


R0017625
気分はクリスマス(?)。

次々人が入っていくにぎやかなBGMの店をのぞいてみると、豪華な装飾のある高い天井の店の壁に、「Superdry 極度乾燥(しなさい)」という文字の書かれた巨大な広告が。なぜ日本語?なぜ命令形?とぎょっとして、近づいて写真を撮りました。
R0017627

今調べてみたら、2003年に東京でinspireされたことから生まれたという、イギリスを中心に世界中に展開しているブランドなのですね。不思議な日本語が書かれているT-shirtsなど(でもお笑いでなくかっこいい)、日本に進出しなければお土産でウケるかも・・・。

帰りにシティからバスに乗って15分、家の近くで降りたら、街のにぎやかさがとあまりに違う静寂に包まれていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿